2017-08

Lotus Renault 97T #12 1985 Ayrton Senna

最近再販されてこちらも購入してました。
初優勝を遂げた第2戦ポルトガルGP仕様じゃないですが
ミニチャンプス セナコレ 1/18 ロータス ルノー 97T 1985
6976.jpg
これもミュージアムコレクションのデカールを使ってJPSにしてみました。
7013.jpg
7005.jpg
フロント側はJPSをだだ貼るだけなんで楽でした。
サイドポンツーンのタンポ落しはT2さんがやっているのを参考にしまして、うすめ液で簡単に落とせました。
6944.jpg
面倒なのがボディサイドのデカール剥がし。
上下の金ラインと月桂樹のマークが一体になっているのでラインギリギリの所で切り込みいれるので神経つかいましたよ。
6910.jpg
おつぎは、リアウイングの表、裏ですがカーボンシールに月桂樹のマークが…
隠蔽用の黒デカールがありますがどうしようかと…
6921.jpg
持っていたカルトグラフ製カーボンデカールBを色調が違うんですが黒よりいいかなぁとデカールを剥がした所に貼り付けました。
6998.jpg
6928.jpg
ついでに2段とも張り付けましたがウィングが外して作業したかったのですが取れないんで上段の裏は4分割で大変でした。
裏は黒のままでもよかったかもですが 自己満足ってことで。
なんか下段でおかしい所が…後で直しておこう(^^;
6967.jpg
最近やたらとデカールやっているんでだいぶ慣れてきました。

98Tも再販されてるんですが…同じようなもんですが…欲しいなぁ(^^;

コメント

こんばんは、Model_Carです。
すごいですね。もう神業かと・・・
どう見ても、はじめからこうだったとしか見えないじゃないですか。
私の方は、デカールから違う方向に発展してしまってますが、そっちの方で面白いことが出来たらいいなと思ってます。
がんばりましょう!!

こんにちは、lets_streamです。すばらしいですね。
先週のオートスポーツ誌で、チームLotusとセナの軌跡を特集していました。感慨深いですね。

Model_Carさん こんばんは。
市販デカールですし、やられてみると解りますが神業なんかじゃないですよ。
特製ジオラマのほうがスゴイと思います(^^;

lets_streamさん こんばんは。
オートスポーツ誌探したんですけど…
特集読みたかったなぁ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/173-c7c6ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (70)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する