2017-08

MacLaren HONDA MP4/4 ♯12 1988 Ayrton Senna つづき

前回の続きを  今回チョット長いです。
7208.jpg
デカール貼る前は、ゼブラストライプでマルボロオレンジも鋭角じゃなくて角丸になっています。 7216.jpg
7243.jpg
まずは、前側からフロントトップからオレンジラインまで一体のデカールで貼られていましたので
オレンジライは鋭角にカットしてHマークの上ギリギリまで剥がしてMarlboroを貼ったんですが…
Hマークからトップまでの元のデカールのサイズが大きいのでそれなりの所に貼りました。
本来ならHマークの間に隙間がもっと空くんですが ↓
380124.jpg
(以前携帯で撮ったやつなんで画質悪いです。)

7251.jpg
サイドのデカールは真っ直ぐ切り出して剥がしてはるだけですので楽にいきました。
今回セナ人形は、前やったロータスみたいにネジ1本で簡単にとれませんでしたのでボディを分解すればいいんですが… 横着してそのままで貼りました(^^;
7214.jpg
面倒だったのがリアウイングでしてオレンジマークを白の隠蔽用でも透けてしまってMarlboroを貼っても端が見えてしまいます。
全面デカールなんで剥がせばいいんですがためしにマスキングしてマークを白に塗装したんですがマスキング剥がしたら一緒に元のデカール剥がれてしまって…
7334.jpg
結局は全面剥がして白デカール貼ってからMarlboroを(^^;
7219.jpg
裏側はオレンジマークがミュージアムのとほとんど同じなサイズですので白隠蔽用貼って透けても気になりませんが… トラブル発生しました…
7232.jpg
ミュージアムの左オレンジマークを切ってしまって…orz
苦肉の策で右側をオレンジマークが隠れるぐらいに白隠蔽を貼ってミュージアムのを、 左は白△で鋭角にしてごまかしましたのでよーく見るとサイズが違うんです(^^;
7344.jpg
京商マクラーレンのように余計なのを貼ってくれなければロゴ貼るだけで楽でいいんですがねぇ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/179-0eca0822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (70)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する