2017-08

チョロQハイブリッド!

チョロQ、誕生30周年の今年の目玉になるだろう…?
「チョロQハイブリッド!」が
a13019.jpg
東京おもちゃショー2009に展示されていました。
まずは、チョロQハイブリッド!ゼンマイタイプ
k_3255.jpg
これは往来と同じくプルバックゼンマイ駆動で走ります。
付属のスピンパーツ等でアクション(スタント、曲芸)走行ができます。
a13022.jpg
専用のサーキットで走らせて遊ぶこともできます。
k_3257.jpg
アクションセットも出るようで「アソビ」の要素が全面にでています。

a13040.jpg
次はリモコンタイプですが今までのQステアは、ボタン電池でしたが
充電式となってデモ走行を見た感じではパワーも上がっているみたい。
k_3256.jpg
それと今回いいなぁと思ったのがゼンマイタイプとリモコンタイプでボディとシャーシを交換できるようになってます。

a13037.jpg
中でもこのランボルギーニ カウンタックLP400
チョロQでもでていましたがイマイチなデフォルメでしたが
新製品になって、まだ試作段階でしたがデフォルメいい感じ
こりゃ10月の発売が楽しみ♪です。

購入したら まずは分解してチョロQやQステアと比較して…
あれこれやってみようかと思ってます(^^;

コメント

こんばんは?

ハイブリッドですか!?
何だか楽しみですが、個人的には充電式じゃなくてボタン電池がいいなぁ(^-^;

こんばんは!

F90さん、こんばんは!おじゃまします。
東京おもちゃショー、行きたかったなあ。
チョロQもハイブリットですか?専用のサーキットのアクションも
面白そうですね、見てみたい!
もっと楽しいショー情報紹介して欲しいです!(スミマセン)
F90さん、相互リンクさせていただいていいですか。

ゆうやさん こんばんは。
たしかにボタン電池がいいですよね!
充電タイプだと寿命がありますからね。

このままいくと…Qステアは、消滅するのかなぁ…

ADかんちゃんさん こんばんは。
名前はハイブリットですが2種の動力積んでる訳じゃないし…
乗せ換えてできるからハイブリットって語弊がありますよね(^^;

リンクの件は歓迎です♪
こちらはリンクしておきましたのでこれからも宜しくです♪

ご無沙汰してます。

私も、とても期待しています。
私はどちらかと言うと、ゼンマイタイプに期待しています。Yahooニュース等を見る限り、フリクション機能が追加されたとか。どのような機能なのか、現物では確認出来ましたか?

lets_streamさん こんにちは。
目の前に展示してあったのは、試作モデルだったし、
デモやってたのリモコンタイプしか見ていなかったので
ゼンマイタイプのフリクション機能については、解りません(^^;

チョロQの売り場が最近縮小してるんで…
これの発売で拡大してくれると嬉しいですがねぇ



はじめまして

はじめまして、R32です。
「チョロQハイブリッド」を検索してて、
ここにきました。楽しみですね♪

僕もブログやってます。
1度見に来てください。
よかったら相互リンクお願いします。

はじめまして、R32さん こんばんは。
発売が楽しみですよね!

リンクの件は、OKですよ。
こちらもあとでリンクしておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/271-6809dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (70)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する