2017-08

CALSONIC SKYLINE JGTC 1994 #1

先週発売になったJGTC 1994年のチャンピオンカー 
カルソニック スカイライン R32 JGTC 1994 #1 影山正彦
a100224-01.jpg
写真を撮ろうとしたら、何か違う…
早速プレビューしていたM2さんの記事を見たら同じ感じで
個体差じゃなくて、こういう仕様のようで…
それで、これチョトいじっちゃてます^^

a100224-02.jpg
去年発売された富士セットの片方のとは、違っていてグリル付
スポイラーが黒で タイヤもムチムチでホイールもメッキ仕様で
他も色々違ってるみたい。

グリル付でウェイトのシールが貼っていないんで
JGTC 1994 Rd.1 富士のウィナー仕様 ってことでいいのかなぁ~?


それで、いじった所は、センターキャップの左右の色違い
a100224-03.jpg
前後ともビス1本はずしてムチムチのタイヤを入れ替えするだけ。

左右の外側テールランプの黒い影
a100224-04.jpg
原因は、内部パーツの段差でした。
a100224-05.jpg
比較で左は、そのまま 右は、いじってます。
それにしてもテールプラパーツのチリがイマイチで塗装も雑です。


あとは、ワイパーの位置
a100224-06.jpg
エッチングパーツを折らないように大変でした(^^;
それとアンテナも替えたかったけど材料きらして買いにいったら
在庫切れてて… 注文しといたんでまた今度いじる予定です。


a100224-07.jpg
モデルとしてはマッチョなボディで中々カッコイイんですけど
ムチムチのタイヤは、 ですね!


それと今日は、京商マクラーレンF1GTR 3個つまんでみました。
結果は… 後日 報告します。

コメント

こんばんは。
なんだか今回のGT-Rは、グループAの品質をそのまま受け継いでしまっている感じがありますね。
ヘッドライトまわりも使いまわしのような感じで、何よりもでかすぎる足回りが違和感ありありな・・・
ボディ自体は、個人的にはいいデフォルメだと思うんですが、ディティールに問題ありということですかね。

HIROKIさん こんばんは。
ヘッドライトは黒い塗装しただけの使いまわしで実車の感じと違っています。
まぁ、これはよいとしてもタイヤで台無し。
マッチョなボディにあわせるようにタイヤも大きくデフォしたんでしょうかね。
1mmでも小さくしてくれたらよかったのにと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/401-f3d981fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (70)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する