2017-08

CALSONIC SKYLINE JGTC 2003 #12

去年のMSJで知ってから待つこと5ヶ月 先週発売となりました。

第4戦富士を完全制覇、最終戦鈴鹿で優勝(暫定結果)と2勝を挙げた
P4特注エブロ 1/43 カルソニック スカイライン JGTC 2003 #12
a100314-01.jpg
ドライバーは、井出有治/ブノワ.トレルイエ  年間ランキング:4位

今回のP-4モデルは、レジンじゃなくてダイキャスト製です。 a100314-02.jpg
この前のXANAVIとカラーリングが違うだけ。
最終戦仕様のカナード付も欲しいな。
a100314-03.jpg
VQエンジン搭載の2003モデルの特徴の低くうねったボンネット
a100314-04.jpg
↓NISMOのサイトから引用
2003年はJGTCの車両レギュレーションが大きく変更されました。
車室部分を残してクラッシャブルストラクチャーを装備すれば、シャシーの前後をパイプフレームで組めることになった。
また大口径タイヤを装着するためにフロントフェンダー部分を拡大することもできるようになったため、フロントセクションのデザインが大きく変わることになった。
さらに、ミッションをシャシー後部に移すトランスアクスルも認められたため、02年から搭載されたV6 エンジンと相まって、03年型GT-Rは極めて良好なシャシーバランスを手にした。
前年までのストレートの速いR34というイメージから、03年型はうって変わってコーナーリングマシンへと変貌を遂げた。

a100314-05.jpg
カルソニックブルーの最後の“スカイライン”GT-R  
コレ即完売かと思ったけど…残ってますね(^^;

コメント

こんばんは!
こいつは本当に欲しがったので、予約開始早々予約しましたが、まだ買えますね(^^;
スカイライン最終年のカルソニック…ファンにはたまりません!!

迫力 ありますね!

最後の カルソニック ブルー。
R32 から 10年近く 続きましたかねぇ…。
最終型は 原型留めない位
低く 広く 迫力がありますね!
これは 人気出るよね!

APEXさん こんばんは。
若しも ってことがありますから…
自分も同じく開始早々に予約しちゃってました(^^;

あとは、02のVQが欲しいですね!

AZ さん こんばんは。 
踏んづけられたようなフロントですが!(笑)
ザナビィーよりも、やっぱりカルソニック ブルーがサイコーです!^^

うねり!

F90さん、おはようございます。毎度です!

ボクもこのカルソニック、手に入れました!
まさにF90さんの仰るように、このモデルの最大のポイントはボンネットの「うねり」ですよね!(ホントうまい日本語表現だなあ)
タイヤハウスのアーチが誇張されてカッコイイ絵を作ってますよね。
こうなってくるとザナヴィも欲しくなってきます(^_^;

ADかんちゃんさん こんばんは。
RB搭載のR34とすぐにわかるのもカッコイイけど
低重心化によってもたされた、この造形もまたカッコイイですよね。

MOTULもいっちゃおうかと迷ってます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/410-2a2ff87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (69)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する