2017-08

アルファロメオジュリエッタSZ

昨日から各ブログを賑わしていますね♪
京商アルファ2と1/100ランボの発売情報ですがその中で
ときめきモールさんでやられているイタリアフェスタから
イタリアンカー アンティークティンカーコレクションを
0827-20.jpg

コンビニでどんな物かと?摘んでみましたが… 思った通りのブリキのミニカーでしたね
つい買ってしまいましたが…次は、ありません。笑
0827-21.jpg
0827-22.jpg0827-23.jpg
丸いヘッドランプに丸いテールに丸いボディで愛くるしいですね♪
0827-24.jpg
約1/36スケールということです.
0827-25.jpg

詳しく知らないので調べてみましたら
ジュリエッタ・スパイダーのシャシーにザガートがアルミニウム製の
“空力”ボディを被せたもの。
もちろんエンジンも特別製で、1.3リットルの排気量は同じものの、
100psの出力と200km/hの最高速度を誇った。
1960年当時としては驚異的なパフォーマンスを誇った
アルファ伝説の名車 と言うことでスゴイんですね!

さて1/100ランボは、コーヒー毎日飲むもんで先行投資で全車+αいきます♪
アルファ2は、BOX買いはキツイんで摘むことになりそうです。
特にDTMは、欲しいんで 見た感じ重そうですが…う~ん
誤爆しすぎてBOX買いくらい購入してしまうのかもなぁ~

コメント

はじめまして。

当方にコメントいただいてありがとうございました。
アルファに、ランボ・・・9月も、出費が大変です。

この記事のような、デフォルトの大きなミニカーはあまり好みではないのですが、小さい頃にこういうミニカーにたくさん触れておくと、想像性豊かな子供になるかもしれませんね。

リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

Model_Carさん こんばんは。
自分もこの手は、範囲外だったのですがつい…
ときめきさんの罠?にハマってしまって笑

こちらも リンク張らせていただきました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

こんばんは!
トップの画像見たらチョロQくらいかなと思いましたが、1/64との比較を見てびっくり!1/32でかなりでかいんですね。
このスケールでこれだけ丸いと、もっとまるくみえるんでしょうね。でもかわいいかも^^

ブリキですか!?
見た目良さげそうですね♪

オラもHPチェックしてました(^-^)
1/100ランボ...作りとcoffeeの種類により買うかなぁ

アルファ2はHP見た感じでは、良さげなんが二種ほどなんでこちらも摘む位でしょうか。
8月で散財したから辛い...○rz

monmonさん こんにちは 
そうなんですよ!1/32でかなりでかいんです。
チョロQサイズなら、可愛くよかったんですがね。
であればもう1台ぐらい買ったかもしれませんね。

ゆうやさん こんにちは
そうです!ただのブリキのおもちゃ です。
たまには、こういうのもいいかも 笑
最近とくに自分も散財しすぎです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/45-ec5e7e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (70)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (138)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (175)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (59)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (196)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する