2017-06

第4回 ミニカーブログ博覧会

みんなで同じお題のミニカーをUPしようという楽しみな企画
「ミニカーブログ博覧会」
第4回目のお題は、きっかけの1台(コレクションでも思い出でも可)
ていうことで当ブログからは、こちらを出展
a100911-01.jpg
1/64のミニカー収集のきっかけとなった
ダイドーデミタスコーヒーのプレゼントキャンペーンの景品
DyDoフェラーリコレクションvol1 1/64 ディーノ 246GT


a100911-02.jpg
これ以前紹介してたのですが… 写真取り直して再アップ(^^;

DyDoフェラーリから7年後の京商フェラーリⅦと比較をすると
a100911-03.jpg
a100911-04.jpg
DyDoフェラーリは、かなりボテッとしていますが
ドアミラーが付いていたんですよね。

a100911-05.jpg
出来は今のレベルからするとかなりゆるいんですが
a100911-06.jpg
F90にとっては、とても大事な1台です^^




それで仕事が忙しく今日も明日も仕事で休み無し(T T)
なので予約投稿しています。

あと今後の記事更新 しばらく滞ると思います。

コメント

こんばんは、Model_Carです。

私は、これ一台も持ってないんですよ。
このころは、まだ、そこまでのコレクターじゃなかったんでしょうねぇ。
その後、リサイクルショップとかで、見ることあるんですが、なぜか手が伸びません。
あの時に、買いたかったんでしょうね。

こんばんは~
たしかに少し緩い出来ですけど、タイヤの感じとか良くできてますね
このミニカーがいつ頃のミニカーか分からない程のにわかコレクターなので、よくは分からないのですが、フェラーリ7と比べてもそんなに遜色ないように見えます(^^;

かけがえのない一台

だいじな一台なんですねぇ…。
後日 コレクションはじめちゃうと…
す~ぐ 美人に浮気しちゃうんだけど…
だけど 忘れられない 特別な奴
-って いるんだよね!!
素敵なエピソードを ありがとう!!

こんばんわ。
なるほど、当時はドアミラーがついていたのですね!
初めて知りました。
今となっては緩めですが、当時はかなりセンセーショナルな出来だったんでしょうね~

羨ましい!!
これ、当たらなかったんですよ。
近所のリサイクル屋に売ってるんですが、なかなか高価で買えません。
でも、プレゼントに当たったものって嬉しいですよね!!

F90さん、おはようございます

ダイドーがきっかけの方は多いようですね
私もそのうちの1人ですが^^;

確かに作りはゆるいですが
故のミニカーらしさがあるように感じます
これ、郵便受けに入って時の喜びは今でも覚えてます!
ホント嬉しかったですよね

私はこれがなかったら今やってなかったかもしれません^^;

DyDo

F90さん、こんにちは。blue564です。

当時ダイドーのコーヒーを頑張って飲みましたが、我が家にはやって来てくれませんでした。

確かに今と比べるとゆるい感じの造りですが、そこも含めていい感じの1台ですね。
ドアミラーの有無で雰囲気がかなり違うことも再認識できました。

いつも拝見させて頂いているのですがコメントが苦手で・・・。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。Akiと申します♪

私もこの懸賞は何度か応募した覚えが……。
でもすべてはずれましたw

それからサンクスで発売された同シリーズに嵌った口です♪
今の最新シリーズと比べるとゆるい部分もありますが、手のひらサイズのミニカーとしては良いシリーズでしたね~。

v-518こんばんはv-280
まだミニカーに興味を持つ前に、友人が「コーヒーv-273で当てたe-278」と言って見せてくれたのを思い出しました。
当時は「ふう~ん」程度でしたが、今なら「当って羨ましいv-237」って感じですねe-257

やはり造形云々よりも“思い入れ”が大事ですよねe-461
でも、このディーノもいい感じですよ。 

こんばんは!!

フェラーリはかっこいいですね。
ですがディノは正式なフェラーリモデルではないですが
やっぱり赤が似合いますね

遅くなりました!

すみません、コメント出来ずで。

F90さんのきっかけは、意外でしたね。
もっと古ーいのが出てくると予想してたので。

でも、こうやって皆さんのきっかけを知るのって、
楽しいですね。

今度は、爆竹の爆破自慢でお話し出来たら楽しそうです。
多分、年代的に近いものを破壊してそうな…(笑)。

今後ともどうぞよろしくです!

こんにちわ!

遅ればせながらブログ博巡回させて頂いております。

Dino良いですね!
私はFerrari7のものしか持っておりませんが
このライン大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/486-5e537dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (69)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (137)
1/64PMA (6)
1/64 Spark Petit (2)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (168)
Hot Wheels (40)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (57)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (20)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (20)
未分類 (16)
カスタム (191)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する