2017-10

ARTA HSV-010 Winner Suzuka700Km SUPER GT500 2010

先日発売のニューモデルですが
ちょっとワケありで…いじりました(^^;

エブロ 1/43 ARTA HSV-010 #8
SUPER GT 2010年第6戦 鈴鹿 700Km ウィナー
a110122-01.jpg
2010年からSUPER GTにホンダが投入したニューマシン
HSV-010を、どれか1台に絞って購入するのであれば
いまだ慣れないカタカナロゴの年間チャンプじゃなく…
カラーリングの好きなコチラを選択です(^^;



a110122-02.jpg
今シーズンなかなか結果がでなかったんですが
第6戦の鈴鹿700kmではポール・トゥ・ウイン!
パッケージ内もウィナー仕様になっています。
それでポールを獲った第3ドライバーの小林崇志選手ですが
MSJ2009で同乗体験した後、気にかけてたので嬉しいです(^o^)
で、決勝は、走ることは無くて残念でしたが
デビュー戦でのポールはJGTC/SUPER GT史上初だそうですし
2010年、全日本F3選手権(Nクラス)のチャンピオンを獲りました。
ちゃんと結果を残すあたり2011シーズンも楽しみです♪


a110122-03.jpg
ミニカーのほうは、特徴的なテールランプ形状にくわえて
リアディフューザーから伸びるウイングと
1本出しのセンターマフラーがカッコよし!です。(^O^)

a110122-04.jpg
ホイールも細かくよく出来ていて補助灯もイイです。
それでやはりコカコーラのロゴが無かったので
フロントとサイドに貼りましたが…その作業中に事件が発生!


a110122-05.jpg
やっちゃいました!!手が滑ってミニカー落下事故…
アンテナだけですんだのが不幸中の幸いでした(^^;


a110122-06.jpg
ルーフに開いてる穴が大きいので、それに合わせて
基部を真鍮パイプでアンテナはφ0.2のピアノ線で作ってます。
まぁ元より良くなったんで、結果オーライですかね(^^;;;


a110122-07.jpg
蛍光オレンジのカラーリングでカッコイイんですけど
上手く写真に撮れません(^^;

コメント

鈴鹿700km仕様は補助灯がイカしてますね。あのレースは本戦の優勝と同じくらい、小林君のスーパーラップが印象に残りました。井出選手がARTAを離脱するので、今年大抜擢があるかもですね。

こんにちわ。

お、HSVで足並み揃いましたね。私はレイブリックのをUPしました^^

アンテナ、私のも取れました・・・
そしてホンダエンブレムも外れかかってマシタ・・・
おまけにテールランプ中央付近に欠けがあって・・・

小林君のポールは優勝したよりインパクトありましたね。
名前なんて読むのか今だによくわかりませんが^^;

ロロさん こんにちは。
鈴鹿700Km仕様の補助灯カッコイイですよね!
GT-Rもモデル化して欲しいんですけど今年も出ず…

小林君、F3はREAL RACINGからエントリーしてるんですけど
GT500はART、まぁ同じホンダだからでしょうけど…
今年の体制発表が楽しみです^^

kyさん こんにちは。
昨夜記事UPしてから、kyさんの所を拝見して
コメント入れたのですが反映されず…
何度か入れたんですが、システム替わりましたか?
あとでまたトライしてみますが…

>名前なんて読むのか
自分もなんて読むのか分かりませんでしたが(^^;
崇志=たけし のようです。難しいよね。

F90さん、こんばんは~
このレースの決勝見に行きましたが、予選の小林選手の印象が強すぎて「予選が見たかった」なんて思ってしまいましたよ(笑)
補助灯もそうですが、展示されていた時は再現されていなかったボンネットダクトカバーの撤去(?)がちゃんとされてますね
>アンテナ
自分はアンテナ直せないんで特に注意してますけど、ドアミラーはよくやっちゃいます
親指に力が入ると…ポキッと(泣)

APEXさん こんばんは。
ホビーショーで展示されていたのから
ボンネットダクトカバーやゼッケン8の↓がちゃんとPOKKAに変更されていてヨカッタです^^
(実はコカコーラと一緒にPOKKAもデカールデータを用意してました(^^;;; )

ドアミラーのステーがいっちゃたら、痛いっですね(^^;
アンテナは材料あれば簡単ですよ!今度お試しして下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/538-eb1f013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (83)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (72)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (140)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (182)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (62)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (197)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する