2017-06

第6回 ミニカーブログ博覧会

延期しておりましたが…
今年最初の「ミニカーブログ博覧会」開催です♪

第6回目のお題は「お宝のミニカー」という強制お題。
で、持っているミニカーは、みんなお宝なんでヨカッタですが(^^;

それでまだ紹介していない中から1番のお気に入りの「お宝」を
a110312-01.jpg
っていうと、やっぱりF90は、これですコレ! カルソニックで~す(^o^)


a110312-02.jpg
EBBRO 1/43
CALSONIC SKYLINE #12 JGTC 2001 HDF

a110312-03.jpg
エブロから2001年仕様は通常仕様(LDF)とこのHigh Down forceが
リリースされていますがHDFのみにタイヤデカールが貼ってあります。

a110312-04.jpg
外観もリアウィングやFフェンダー後端が違っていて
HDFの張り出しがカッコよしです。

a110312-05.jpg
残念なのがエッジ部分の塗装がスケています。

最近のエブロのモデルはタイヤがパンパンですが
この頃のはボディとタイヤの隙間がありますが
タイヤの扁平率低くてヨイですよ~^^
この頃のようなタイヤに戻れないんでしょうかね?


それでP-4特注レジンでJGTC2001(LDF)がWINTER TESTが発売され
続けてザナヴィ、ペンズ、カルソも出るようですね!

値段があがってサイフにキビシーですが
ザナヴィ ヒロトと並べたいです(^^

コメント

F90さんこんばんは~
お~!カルソコレクター憧れ(?)のお宝をお持ちですね!
2001カルソの中でもHDFを選んでらっしゃるのは流石です
自分もいつか入手したいですね~

カルソニックは根強いファンが多いですよね。
会社の同期は、先日発売された京商スカイラインのJGTCカルソ欲しさに何件もコンビニはしごしたらしいです。

鮮やかな ブルー。

ご無沙汰してます。AZです。

目に飛び込んでくる
鮮やかな ブルー。
迫力のある カタチ。
いいですねぇ…。

これからも どうぞ よろしく!

こんばんは、Model_Carです。

カルソニックカラーは、シンプルなのにレーシーでカッコイイですね。
私のマーチも、カルソニックカラーに全塗しようかな・・・
20万キロ突破したし。

F90さん、乙です。

Model_Carさんも仰られてますが
カルソニックってホントにシンプルなのに
カッコイイですよね♪

今回、京商スカイラインのJGTCカルソ出ませんでした・・・
もぉちょっと後から、オクの落札価格が落ち着いてきたらGETします (;´∀`)ヾ

こんばんは。
やっぱりカルソニックブルーのGT-Rっていいですね~♪
この色を見ているだけで気分が良くなります。

こんにちは

カルソ、かっこいいですね~

近年、R34はP-4さんから再販ラッシュですが、このHDF仕様だけは(今のところ)エブロ製だけの特権ですね。

Fフェンダー後方の張り出し(空気抜け穴)は、HDF仕様での実戦投入・開発を踏まえて市販のR34・Z-tuneのフェンダーにも採用されました。効くんですね~あの排気ダクト。

はじめまして

F90さん、はじめまして。
今回、ミニカーブログ博覧会初参加の【黒い戦闘員かず】と申します^^

P-4、どんどん攻めますね~
ついつい、お財布がゆるんでしまいます^^;

F90さん、こんばんは

カルソニックブルー、やはりいいですね
ローアングルのテールの画像がステキです
画像もすべて美しく車の良さが伝わります^^

こんばんは。

良いですねー、カルソニック!!
この青はカルソニック以外は許されませんね(何w
遠くから見ていても一発でわかるカルソニック・・・
う~ん、やっぱりかっこいいです!!

こんばんは。
カルソも人気が高いですね。
今回のテーマも皆さんの重いがたくさんあって楽しまさせていただきました。

こんばんは。

カルソニックは私も好きですが、全部を集めるまでにはいたっておりません。
01のR34をしっかり見たのは初めてだと思います。

細かい違いはわかりませんが、良いモデルですね♪
やはりこの辺りのJGTCモデルも集めたいなと改めて感じてしまいました。

こんばんは。

仰る通り、タイヤの扁平率、この時期の方がかっこいいですね。
カルソブルーの34、いいですね。
実車を撮影してみたくなりました。

v-518こんにちは。
ブルーが映えるキレイな写真です。
「牛角」のロゴまで再現されているとは(笑)。
星野選手の現役マシンなのがいいですね。

こんばんわ!

カルソニックブルー
キレイですね!

見ているとだんだん欲しくなってきました

小スケールを
少しずつ集めてみようかなって思っちゃいました
(財布やばいなぁ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (82)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (69)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (137)
1/64PMA (6)
1/64 Spark Petit (2)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (168)
Hot Wheels (40)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (57)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (20)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (20)
未分類 (16)
カスタム (191)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する