2017-10

TOMICA SKYLINE SUPER SILHOUETTE 1983

ついに発売されました。

トミカリミテッド ヴィンテージ NEO 1/64
トミカ スカイライン スーパーシルエット 1983年仕様
a110405-01.jpg
去年発売された後期型と同様のパッケージで
同じくカウル着脱可能で同じハセミさんのフィギュア付でして
並べて眺めていたら妻が一言、また同じの買ってどうすんの!って…
アレやコレやと細かい所が違ってるんですけど…(^^;


a110405-02.jpg
前にリリースされた後期型との違いも再現されていて
値段は1/64としてはチョット高いですけど、
その分の価値はあると思います。

それでカウルは、上からカシャっと乗せるだけなので
a110405-03.jpg
ひっくり返すと当然落ちるわけですが… (後期型)


a110405-04.jpg
この個体は、カチャっとはまって落ちてきません (前期型)



基本の作りは前期も後期も同じはずなのに
どうしてなんだろう~っと、各部を調べてみたところ

a110405-05.jpg
微妙に幅が狭くなっているのでカチャっとはまるようです。



で、前期、後期の両方買っているかたは、
たぶんやっているじゃないでしょうかね コレ↓





a110405-06.jpg
やってますよね(^^;;;

コメント

興味の無い人から見ると

同じに見えるんですよね。
「スポンサーロゴが違う」「カーナンバーが違う」と言っても、「1つで良いじゃん」と言われてしまうのですよ。

lets_streamさん こんにちは。
そ~なんですよ、何度言われたことか…

ちょっとの違いが欲しい気持を
わかってほしいです(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/563-92ef0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (83)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (72)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (140)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (181)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (62)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (197)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する