2017-10

NISSAN LEAF NISMO RC

ミニカー化されたら「買う!」ってきめてました。

NISMO FESTIVAL 2011会場とオンラインショップのみの限定販売品
EBBRO 1/43 日産リーフ NISMO RC
(LAUNCH at NY INTERNATIONAL AUTOSHOW 2011)
a111216-01.jpg
ニューヨーク・インターナショナル・オートショーで発表されたレース専用のEV車。





いつも日産オンラインでニスモフェスの限定品は、購入大変なんですが…
今年は、販売開始から1分かからず購入できました^^
今年の限定品は、人気がなかった?んでしょかね
30分ぐらいたってからまた見てみたら売り切れてなかったです。(^^;
a111216-02.jpg
実車は、リーフを、ニスモがレース用車両に仕立てたものですが
モーターは市販モデルと同じAC同期モーターを搭載して
最高出力80kW(107HP)を発生。
駆動方式は後輪駆動に変更されています。
最高速度約150km/h←速くはない。(^^;
で、100% electricなのでエンジンの爆音がないのが…

a111216-03.jpg
それでミニカーは、レジンモデルで
細いウイングステーやLEDを採用しているヘッドライトとテールランプも
よく出来ていると思います。
それとこの画像じゃわからないけど(^^;
ブレーキキャリパーにはちゃんとAP RACINGのロゴもはいっています。



先週に届いてたのですが今日開封して写真を撮っていたら
残念なところに気がつきました。
a111216-04.jpg
ボディサイドの水色のラインは、色が薄くなっていくのですが…

それと右サイドのロゴですが「NISMO NISSAN」じゃなくて
「NISSAN NISMO」だと思うんだけど、個体差?こういう仕様か?
来週日産オンラインショップに問い合わせしてみよう(^^;

最後はトミカと並べてみたら気がついたこと
a111216-05.jpg
そういえば市販車リーフって2ドアは、なかったですね(^^;

それとねJ-COLLECTIONからも同じモデルが発売されるそうですが
黒いテストカーのほうを買ってみようかな…



あと、今日だけは早く帰ってこれたけど…
仕事メチャクチャ忙しーくって年内休みがナイ(T_T)

コメント

こんばんは~
コレ自分も気になっていましたがギリギリのところで我慢しちゃいました^^;
爽やかな感じのカラーリングが好きですね~
>右サイドロゴ
多分左側のデカールと共通で使用されている為かと
F90さんが仰るように、カラーリングも若干違う気がしますね

APEXさん、こんばんは。

ブラックカーボンもいいかなぁと思ったんですが
ブルー好きだし(^^;ロゴも多いこちらを選択しました。

で、サイドロゴですが左と共通ならよかったんですよ!
なぜ?わざわざ替えたのか疑問です。
それで日産に問い合わせしましたが回答待ちです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/652-4dc6cd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (83)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (72)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (140)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (182)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (62)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (197)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する