2017-10

トミカ 1月購入品

1月にやってきたトミカをマトメテ!
a120131-01.jpg
フリマやリサでもいくつか買ってますが、それは除外してます。



セブンイレブン限定販売のトミカ
ALWAYS三丁目の夕日'64 [時代]」 全4種
a120131-02.jpg
ブラインド商品ですが欲しいダイハツ ミゼットだけ摘んできました。
で、映画タイアップの商品がいくつか出ていて、
ちびっこチョロQのもあったんですが… スルーしました(^^;

トミカ No.91 メルセデスベンツ SLS AMG
a120131-03.jpg
ドアは当然ガルウイング開閉のギミック付き♪
a120131-04.jpg
リアウィンドウがクリアパーツじゃなく塗りですが…
ガルウイングなのでルーフ部分に可動軸を組み込むとすると
ドアとリアウインドウの間の幅がチョットしかないからなのかもしれない。

日産工場見学記念 トミカ 日産リーフ
a120131-05.jpg
横浜工場もアンケートで貰えるトミカがGT-RからLEAFに替わりました。
GT-Rは、特注品だったけど、リーフは通常品と同じでした。
「ZeroEmission」のロゴ入りがよかったなぁ…(^^;

コメント

F90さん、こんばんわ。
情報いただいて、昨日ようやく工場見学いただきました。
これで歴代4種コンプ!

ベンツSLSは300SLと並べましたが、安全基準が大幅に変わったとはいえ両方ともガルウィングというのがうれしいですね。トミカ集めていてよかったと思う瞬間です。

第三波平さん こんばんは!

昨日いかれましたか!
自分も、また行っちゃおうかな(^^;;;

AMGは、コストダウンでギミック廃止されなくてヨカッタです。

あ、リーフ ゲットされたのですね。 うらやましい。
そろそろオクでも出始めますかね?

はっちさん、こんばんは。

もう少し早ければよかったのに…
1月中ごろに替わったようです。

で、実はもう1台…メッセします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/665-d4434dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (83)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (72)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (140)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (182)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (62)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (22)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (197)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する