2017-10

GMP 1/18 Ferrari 330 P4 #6 Stewart/Amon BOAC Vol.1

1026-00.jpg
なんか…違和感が…
写真を撮って記事を書いてる最中にそれは、発覚!
そうです、大事なのが。。  ナイ!!! 1026-01.jpg
エンブレムが付いてなかったんですよ!
値段が値段ですからねぇ、なにせ¥100+で調度★万円 
すぐに交換してもらいました。よかった~(^^
購入時にもっとよく確認すれば良かったと、反省です。
次回は、注意しなくては!って当分ないですがね。。
1026-1.jpg
サイズの比較に京商フェラーリⅣを並べてみました。
1026-2.jpg
このグラマラスな曲線美 惚れ惚れします♪
1026-3.jpg
ヘッドライトの作りも流石1/18です。 
フェンダーの盛り上がりが好きです。視界は悪そうですがね。
1026-4.jpg1026-6.jpg
リアこの通り、最高です♪




それでは ご開帳

1026-7.jpg
無理して買ってよかった、大満足です♪ 
エンジン廻りがこれまた凄いんですが、次回に続きます。 

コメント

これは!

かっこよすぎるじゃないですか!
どうにもタマランようになった私はgmpに直接オーダー入れちゃいましたよ。(^^;
Pre-Orderになってるんで、入荷するかどうかはナゾですが、円高真っ盛りの今がチャンスか、と...
届くといいなぁ~。(^o^)

T2さん こんばんは(^^
これはおススメです。
かっこよくて毎日見てても飽きません!ゾッコンですよ♪
gmpに直接オーダーって凄い…(^^;;
入手できるといいですね。(^o^)

ご教授いただけると幸いです

F90さん

はじめまして、hidelaと申します。
アルファロメオの旧車を所有することを夢見ながら、現在はアルファやフェラーリのミニカー収集にいそしんでおります。
さて、フェラーリ330P4は、史上最も美しいレーシングカーと思い、大型のモデルを前からほしいと思っておりました。たまたま、ヤフオクでGPMのモデルを見つけて、一目ぼれで購入しました。到着後に、組み立て始めましたが、フロントのカウルがうまく、はまらないことに気がつきました。
同じモデルのオーナー様ということで、出来ましたらご教授いただけると幸いです。
フロントのシャーシ側先端の4本の突起をフロントのカウル先端のスロットに入れてから、フロントのカウル後端部分を上からかぶせるように、はめ込もうとするのですが、フロント中央部のラジエーター入り口近辺に当たって、うまく収まりません。つまり、まったくはまらない状況です。
商品にインストラクションがついてなく、売主の方も開封したことがなく困っております。
組み立て方、そしてコツのような情報をいただけたら幸いです。
よろしく、お願いいたします。

はじめまして hidelaさん
コメントありがとうございます。
うちの個体で確認してみました。
1_フロントのシャーシ側先端の4本の突起をフロントのカウル先端のスロットに入れ
2_カウル後端部分を上からかぶせるように
3_カウル後側の突起4本をボデイ側4ヶの穴にはめ込む
なんですけど
3_の突起と穴の合わせが合わない個体(カウルとシャーシが別の個体では合わない)はショップで確認したことはありますが…
他の方のもチリ合わせパーツ精度が悪いみたいなのでhidelaさんのも…
拝見してないので、こんなことしか書けませんが
アドバイスになりましたかね(^^;

ご教授ありがとうございます

F90さん

早速、ご教授いただき、ありがとうございます。
教えていただいた、ステップ3で、突起と穴があわせるところまで行かず、3mm程度隙間がある状態で、チリ合わせうんぬんというところまで行きません。
これでは、美しいボディーも台無しなので、残念ながら返品する方向で、1回リセットするようにします。
本当に、ありがとうございました。

hidelaさん こんばんは。
お役にたてたようでヨカッタです。

次は、よい個体に出会えるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f90q.blog60.fc2.com/tb.php/97-9af2e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GMP 1/18 Ferrari 330 P4 ~ 全体編 ~

お待たせいたしました。 GMPのフェラーリ330P4の紹介をスタートです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

F90

Author:F90

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

exoto (1)
1/18 (18)
1/18 PMA (13)
1/43 (30)
1/43EBBRO (83)
1/43京商 (16)
1/43hpi (33)
1/43Spark Model (29)
1/43Rave Collection (2)
1/43 TrueScale Miniatures (3)
1/43PMA (12)
1/43イクソ (14)
1/64 (72)
1/64CM's (7)
1/64 CM Models (8)
1/64京商ビーズ (47)
1/64京商 (140)
1/64PMA (6)
1/64 Spark (4)
1/58 (2)
1/72 (9)
1/87 (11)
1/100 (9)
1/150 (1)
トミカ (182)
Hot Wheels (41)
MATCHBOX (3)
majoRETTE (62)
ノレブ (14)
Qステア (4)
チョロQ (45)
ちびっこチョロQ (3)
ミニミニチョロQ (4)
その他 (38)
BIKE (3)
ガンダム (21)
イベント (74)
ヤマト (3)
リリース予定 (11)
雑誌、DVD (3)
雑記 (21)
未分類 (16)
カスタム (197)
フィギュア (3)
Bugzees (3)
siku (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する